ノビシロしかない。

バンドを結成することになったのはいいのですが、、最大の欠点が一つありました。

 

その前に、このバンドのメンバーのことを少し。

ギター➀

幼少期のピアノ経験あり。ギターは高校生から。音感抜群。ギターはYouTube音楽理論を学びつつテクニックを磨いている。

ギター➁

高校の時からギター教室で習っており、大学時代はベースと共にバンド活動。

ベース

バンドマンの兄の影響で高校生の時からベースを弾いており、ギター➁とのバンドではメインボーカル。

ドラム

高校生の時からバンドのギタリストとしてプロを目指していた本格派。作詞作曲もできるマルチプレイヤー

 

つまり、一言で言うと皆、筋金入りのバンドマンでめちゃくちゃ上手いんです。

 

ちなみに、ボーカル

高校生の時にギター➀と黒夢コピーバンドのボーカル務める。ノリと勢いと雰囲気で乗り切る。

結婚式バンドのボーカルを務める。ノリと勢いと雰囲気で乗り切る。

 

……。

 

ノリと勢いしかねえ。

 

そう。

ボーカルは音感もリズム感もセンスも音楽的教育も環境もゼロです。

むしろ、カラオケ採点では相当な下位グループに入るくらいなレベルです。

分かりやすく言うと、ヘタクソです。

言わば、ジャイアンです。(家族談)

 

ただ、ひたすらにノリと勢いだけしかありません。

 

つまり、最大の欠点とはボーカルが音痴なことです。

 

……。。

 

でも!!でもしかし!!

 

すなわちそれは、ノビシロしか無いってことです。

 

夢が俺たちを見張ってる。